MAU LIFE LOG <ムサビ通信で学んだ記録>

【マウ・ライフ・ログ】サラリーウーマンをしながら、ずっと学びたかったデザインを学ぼうと一念発起。美大通信課程の2年次に編入、人生2回目の大学生活を送る。現在3年生。目標はアイデアを形にする力を手に入れることゆえ、卒業するかは未定。仕事と大学の両立に苦労しつつ、学ぶ喜びを噛みしめる。

2月残り1週間、3月は何をしよう。

初めてスマホからブログ更新してみる。

 

なぜかわからないけど、2月に課題に追い込まれてから、無性にブログを更新したい。これは「試験前に整理整頓始めて部屋の模様替えまでしてしまう」症候群だろうか…

 

冗談はさておき。

 

現在、帰宅途中。帰宅してから課題をやるモチベーションがわかない。残念ながら疲れきっており、1日に使用可能な「集中力」はもく使い果たしたようだ。それに、興味のある科目というよりも一般教養でとにかく取らねばならないという科目で、なかなか重い腰、ならぬ、重い手が動かない…。

 

出来ることなら1日中勉強していたい。フルタイムで勉強したい。志高い人たちの話を聞いたり、はてなブログでもそんなブログを拝見したりして、私の中の何かが揺さぶられた。

 

3月は何かを変えたいと思う。

 

ただ、2月は勉強しよう…全ての課題の締め切りは2月28日である。もうあと1週間、あと、1週間だけなのだ…。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ